■基礎コンボまとめムービー 6.バウンドループ受身狩りのレシピに脱字がありました。 (2A) > 2B > 2C > 5C(jc) > JB > JC(jc) > JB > JC > 着地 > 受身狩り ではなく、 (2A) > 2B > 2C > 5C(jc) > JB > JC(jc) > JB > JC > J2C > 着地 > 受身狩り でした。 申し訳ありません。また、修正版のアップロードの予定もありません。ご理解願います。 ■基礎コンボ その1 ● (2A x 1〜3) > (2B) > 2C > 5C(jc) > エリアル 状況に応じて2Aや2Bを省略したり、2Aの回数を増やしてもよし。 ただし2A始動の場合、2Bの当たり方が浅くなる危険なり、2Cが入ら ないこともあるので2Bは挟まない方がいい。 ● (2A x 1〜3) > (2B) > 2C > ちょい溜め5B > 5C(jc) > エリアル アルク、両翡翠、両志貴、都古、シエル、 ワラキア、ネロ、両ネコ限定。 高火力コンボ始動。といっても通常より300程度しか変わらないので、 安定しないなら無理に使わなくてもいい。 余談だが、対ネコ相手ではこれを基礎にすれば、常に安定したエリアルが出せる。 ■基礎コンボ その2 ● (〜2C) > 5B > (垂直jc)打ち上げ用エリアル or (垂直ディレイjc)エリアル or (jc)位置入れ替えエリアル 崩せた時に入れると良い。 打ち上げ用エリアルは安定して繋げるが、ダメージアップを望むならジャンプキャンセルにディレイをかけて、 通常エリアルに向かうのもいい。場所に応じて位置入れ替えエリアルにするのもいい。 ● 〜2C > AD or AAD 基本的にエリアルの方がダメージも展開もいい。ADにおいてはエリアルよりもダメージが劣る可能性もある。 強いて使うとすればバウンドループの追撃に。 ● 〜2C > ディレイ or ちょい溜め2B > 5C(jc) > エリアル 両シオン以外限定。 ● 2C > 微溜め裏周り5B(jc) > エリアル アルク、ワラキア限定。 ● 2C(jc) > 中央バウンドループ アルク、両秋葉、両翡翠、シエル、琥珀、 志貴、軋間のみ対応。 バウンドループの他にJ2CをEXワニ園で中央起き攻めコンにすることもできる。 ● (画面端)BE5C(jc) > 壁バウンド > エリアル 暴れ潰しの際にBE5Cを使った時に狙っていきたい。威力は低い。 ● BE5B(jc) > エリアル 遅い暴れに刺さった時などに。 ● BE5B > BE2B > 2A(jc) > エリアル 両シオン,琥珀,両翡翠,ワルク,両レン (画面端以外なら可能),両ネコ以外限定。 ネタコン。 エリアルはJAを省かなければ入らないので注意。 また、このコンボの場合のみ、さつきには通常エリアルが入らないの で、専用エリアルを組まないといけない。 (〜 > JC > JB(jc) > JB > JC > 〆) 通常の繋ぎよりもダメージは400程度アップ。ヒット確認するのはかなり難しいので、仕込んでおかなければならない。 固めに2Bをまだ使ってない状況で、ヒットした際に狙えばいいが、正直に言うと需要は無い。 ● (画面端)BE5C > 5C(jc) > エリアル シエル,さつき,ネロ,ワラキア,両ネコ限定 −ほぼ密着BE5C>壁バウンド>裏当て 5C(垂直jc)>エリアル シエル,ネロ,ワラキア,両ネコ限定 −ほぼ密着BE5C>壁バウンド>裏当て 5C(垂直jc)>JA>JB(jc)>JA>JB>JC>〆 さつき限定 ● (画面端)BE5C > 2C > 5C(jc) > エリアル ネロ,両ネコ限定 ● (画面端)BE5B > BE2B > 2C > BE5C(jc) > エリアル 両シオン,琥珀,両翡翠以外限定。 ネタコン。 最大溜めBE技3つも盛り込んでます。ダメージはかなり低めだが、ゲージの回収率が良い。 ここからのバウンドループは不可能。これもほとんど需要は無いが、起き攻めに変な当たり方した時くらいに覚えてれば決めたい。 ● 5C > 2C > 2B(jc) > エリアル 最大ダメージのエリアル始動。 5C始動ということから反確限定。また、通常より300程度しか変わらないので 無理矢理狙う必要も無い。ちなみに位置限定もあるが、基本的に画面端以外なら全キャラ入る。 −限定なし:両秋葉,翡翠,七夜,シエル,都古,ワラ キア,ネロ,軋間,両ネコ −画面端以外限定:両シオン,両アルク,琥珀,志貴, さつき,メカヒスイ,両レン,青子 ■必殺技始動 ● 最低空Bワニ > 着地(jc) > JA始動エリアル 非常に難しい。猶予0F〜1Fかもしれないほど安定しない。 出来ることもある、ぐらいに覚えておく方がいい。 インバリで拾える時もあるのでJA連打で狙っていくといいが、 受け身のキッチリ取れる相手には受け身から空投げ確定なので注意。 ● ネコエステ(空中ヒット) > エリアル ダメージは非常に少ないが、そのまま放置するよりはマシ。 ● ネコワンツースリー > (垂直jc)打ち上げ用エリアル or (垂直ディレイjc)エリアル or (jc)位置入れ替えエリアル ネコワンツースリーからの基本コンボ。 相手の空中受け身時間寸前を狙って攻撃を入れるので難度は高くなる。慣れれば安定する。 ただし、〆技はBワニ園のみが入らない。ジャンプキャンセルを垂直にすればEXゴモランも入る。 ちなみに位置入れ替えエリアルは両レン,両ネコには入らない。 ● (画面端)最低空Aゴモラン > 2A x 2 > 2C > 5C(jc) > エリアル ヒットしたら相手は後ろに仰け反りますが、画面端だと仰け反りを抑制してくれるので、 コンボに持っていくことが可能。 ● (画面端)低空EXゴモ ラン > 着地(ほんの少し前進) > 5C(jc) > エリアル EXゴモラン始動のコンボ。Aゴモラン > (sc)EXゴモランで入ることも可能。 ■対 空EXシールド始動 ● 対空EXシールド > 5C(CH) > 2C(>2B)(jc) > エリアル 対空EXシールドからの基本コンボ。最も安定している対空EXシールドの処理。 基本的に、これだけ覚えてれば他の追撃は無理に覚える必要は全く無い。 ● 対空EXシールド > 5C(CH) > 5B(jc) > エリアル(逆方向空投げ〆) 対空EXシールドからの画面端背負い用コンボ。 相手をどうしても画面端にしたい時にやりましょう。 ● 対空EXシールド > 5C(CH) > BE5B > 2A空振り > ダッシュ5B(jc) > 打ち上げ用エリアル 対空EXシールドからの運びコンその1。 ● 対空EXシールド > 5C(CH) > BE5B > 2A空振り > ダッシュ2C > ディレイ微溜め5C(jc) > エリアル 対空EXシールドからの運びコンその2。上よりも難易度が高くなる。 エリアルは JC > JB(jc) > JB > JC が安定する。 アルク,両秋葉,琥珀,シエル,ワラキア,ネロ,軋間以外は画面端以 外は厳しい ダッシュ2C > 微溜め5B > 5C がアルク,シエル,ワラキア,ネロ限定。 ダッシュ2A拾いはネロ限定。 ● 対空EXシールド > 5C(CH) > BE5B(jc) > 降りJC > (着地) > jc > エリアル 対空EXシールドからの運びコンその3。もとい魅せコン。 画面端以外の場合、両翡翠,両志貴(志貴は着地無しなら入る),さっ ちん,青子,両レン,両ネコには入らない また、「降りJC > 着地」に関しては慣れがいる。 ● 対空EXシールド > 5C(CH) > 2B > 5C(jc) > エリアル 対空EXシールドからの画面端限定の最大ダメージコン。 ● 対空EXシールド > 5C(CH) > BE5B > 2A(隙消し) > BE5C(jc) > エリアル 対空EXシールドからの画面端から少し離れた位置からも可能。 ● 対空EXシールド > 5C(CH) > BE5B > BE2B > 2C > 5A(jc) > エリアル 対空EXシールドからの画面端限定ゲージ回収コン。 両シオン,琥珀,両翡翠以外限定。 ● 対空EXシールド > 5C > 微ディレイ2C > 微溜め5B > 5A(方向転換)> 前ジャンプ > JA > (JB)jc > JB > JC > 〆 対空EXシールドからの潜りコンその1。エリアルが少し特殊なので最後まで記載しておきます。 ● 対空EXシールド > 5C > 微ディレイ2C > 微溜め5B > ダウン追い討ち or 起き攻め 対空EXシールドからの潜りコンその2。微溜め5B自体は当たらず、そこからインバリ無しでダウン追い討ちにが行える。 ● 対空EXシールド > 5C > 微ディレイ2C > 微溜め5B > 5A(方向転換)> 位置入れ替えエリアル 対空EXシールドからの潜りコンその3。微溜め5Bで潜って位置を入れ替え、さらに位置入れ替えエリアルで位置を入れ 替・・・あれ? ■カ ウンターヒット始動 ● J攻撃CH > 着地 > (2B or 2C) > 5A or 5B or 5C(jc) > エリアル 全空中カウンター共通。状況に応じて他の行動を考えるのもいいでしょう。 ● 昇りJ攻撃CH > 降りJC > 着地(jc) > エリアル 着地からのキャッチが間に合わない時などに。 ● J攻撃CH > 降りAゴモラン > 着地(jc) > エリアル 上の追撃を少し距離が離れた位置でも対応できる方法。 ● BE6A(CH) > 2A > 2C > 5C(jc) > エリアル カウンターヒットからそのままコンボに持っていかず、2Aから再コンボ。1000ダメージは増える。 HighCounterならヒット確認が間に合うが、 LowCounterは少しこのケースを意識していないと間に合わない可能性が高い。 エリアル一覧はコチラ その他コンボはコチラ |